wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

wanichan.com ドメイン21年目突入へ

ムームードメインで、ドメイン自動更新してるわけですが、処理が行われる際に届くメール「Whois情報 正確性確認 wanichan.com」というタイトルのメッセージを 2022/10/04 19:18 に受け取りました。

え、もうその時期?って感じです。まあ、そのまま放置したら更新完了メールが届くっていうのがお決まりです。すると翌朝に届きました。

ドメイン更新料金がどんどん値上がりしていく…orz

あれから20年です。とても感慨深いです。

私の中で一番続いていることは、サイト運営だったりします。ホムペ開設したのは1999年1月ですが、wanichan.comドメイン取ったのが日本時間で2002年11月5日。でも本国は時差の関係で前日になってますけど。

ライフワークっていうか、実際にこのサイトでごはんたべてます。これだけで奇跡レベルです。やはり、「継続は力なり」という言葉は本当だったんですね。

とにかく、だいぶ前にUPしたiPhoneやらiPadやらのMicrosoft Officeアプリ記事が古くなっているので、必死に追っかけてます。調べものをしてうちのサイトに来られた閲覧者をがっかりさせないために。

ただいま、Excel for iPhoneコーナーの記事更新作業中です。数式バーが画面の下に移動しちゃってるんで。

これからもどうぞよろしくです。