wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ExpressionTech.jp サイト閉鎖に向けて

今年はじめに書いたエントリーの続編です。

ムームードメインで最初に取ったドメインが expressiontech.jp だったんですよ。その後wanichan.jp、wanichan.net、その後にwanichan.comの移管という流れです。

f:id:wanichan:20190526145310p:plain

expressiontech.jpは今月末で期限切れになります。てか、ドメイン更新代が安くないし、閑古鳥だし、存続の必要性が感じられないので、とりあえずドメイン自動更新解除しました。んでもって、トップページに閉鎖のお知らせを書いたけど、誰も見ないでしょみたいな雰囲気が漂います。

で、もうすぐドメイン切れるでーっていうリマイダーメールがムームードメインから再三来てます。

今ならまだ間に合いまっせー、でも期限切れ15日以内の復旧には登録回復手数料として税別6000円いただきまっせーっていう内容。

てか、3286円払うのんって結構きついですわ。ほとんど閲覧されてない(月間ページビュー500くらい)のに、3286円払うのんってどうなん???っていう。

しかし、Expression Designの記事って読まれてたりするんですね。このはてなブログで救済しますか。

とりあえず、今のところ以上の記事はこちらに掲載済みです。

てか、やっぱり私が管理できるドメイン数は3つまでで精一杯ですわ。ごめりんこです。