wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-01-15から1日間の記事一覧

いつの間にはてなブログのaboutページの情報を自由に追加できるようになったん?

はてなブログProでGoogle AdSense導入している場合、aboutページのコンテンツ不足でポリシー違反になるんじゃないかとずっと気になっていたんですけど、いつの間に about ページに好きなように情報を追加することができるようになったんでしょうか?

はてなブログをジャンルごとに分けるべきか

私の持ってるドメインは wanichan.com、wanichan.jp、wanichan.net そして expressiontech.jp です。しかし、そんなに器用にすべてのドメインに同じ情熱を注ぐことは難しいです。ブログは立ち上げてみたけど、結局最初に作ったサイトやブログに活動が偏って…

キュレーションサイトの酷すぎる対応

ネット上で話題に上がっていた記事を見てみました。DeNAのパクリメディアは非公開になってますが、まだ往生際が悪いパクリメディアはこんな感じです。 「金は出さない、責任も取らない」キュレーションサイト運営企業の本音|サイゾーウーマン この記事のに2…