wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

スパムメッセージが絶えないんだけど

前回のエントリー以来、

フォームページに「法人サイトではありません」と強調したのにかかわらず、

未だに同じ人からスパムメッセージを送ってきました。

お問い合わせ内容が「仕事依頼」って??

この「仕事依頼」というのは、「私が」仕事して報酬をGETするものなんだけど、お金くれるんですか?? 「無料でやります」から仕事依頼?

そもそも私はあんたに仕事を依頼した覚えはありません。これって「求人」ですやん。

Outlook.comでは「迷惑メール」としてフィルタリングされています。さすがです。

公開処刑と注意喚起のためにすべてコピペします。

お名前 = 小松歩果

都道府県 = 大阪

メールアドレス = ayuka_komatsu@rakuraku-edit.co.jp

問い合わせ内容 = 仕事依頼

添付1 =

添付2 =

添付3 =

メッセージ =

【ChatGPT×SEO】格安で高品質な記事を新規制作・リライトします!

 

突然ですが、貴社のSEO記事を1本「完全無料」にて、制作させていただけませんか?

サイトのアクセス数を拝見し、お役に立てると思いご連絡いたしました。

 

弊社では、ChatGPTを用いた高品質で低コストのSEO記事制作サービスを提供しています。

品質担保のため、執筆ジャンルに合わせて選ばれた採用率1%のSEOライターが、記事制作を行います。

 

初回お打ち合わせにて、今回制作するSEO記事のテーマを決定します。

お手数ですが、下記より希望日時の選択をお願いします。

h**ps://meetings.hubspot.com/tensho_tanaka1/new-meeting

 

当日は、実際に記事制作のディレクションを担当する代表取締役の山本から

貴社のSEO対策の費用および工数の削減について、ご提案させてください。

 

弊社では、これまで以下の実績がございます。

・アポ数が前年同月比3倍に増加

・サービスの月間お問い合わせを100件以上獲得

・月間記事制作費用を、1/4に削減

 

ご検討いただけますと幸いです。

「代表取締役の山本から」というくだりで、胡散臭さMAXです。そんなにChatGPTとSEOで売り込みたいんですか?

こんな輩だらけ、日本語を理解できないメンバーで構成されているわけです。ああ、これもChatGPTで生成されたものですか? ああ、なるほど。それなら理解できます。こんな粗悪な品質でも食いつく人はまあ、いるかもですね。それなりに。知らんけど。

ていうか、これ以上ゴミコンテンツをインターネットに量産しないで欲しいです。

こんなアホなことして信頼を得ようとしてます? 100年早いわ。

まずは日本語を学習してくださいね。外国人にとって日本語はかなり難しいと思いますが、頑張ってください。