wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

新しいOutlook for Macでテーマの色を変更するには

Outlookの既定の画面の色は青ですが、ピンクにしたりできます。

新しいOutlook for Macの設定できるテーマの色は、青、紫、ピンク、赤、緑、プライド、トランスジェンダー、レズビアン、バイセクシャル、ノンバイナリー。

なんかネーミングが政治色全開で私はあんまし気に入らないんですけど。もうちょっと一般的で素敵なネーミングにしないんですか? 私だったら、「プライド」は「虹(レインボー)」、「トランスジェンダー」は「夜明け(デイブレイク)」、「レズビアン」は「たそがれ」、「バイセクシャル」は「ミッドナイト」、「ノンバイナリー」は「ギャラクシー」とか、宇宙とか空とか時間帯の名前にした方が無難だと思います。

  1. [Outlook]メニューの[ユーザー設定]を選択
  2. [Outlookの設定]画面の[全般]をクリック

  3. [テーマの色]から好きな色を選択。私は断然ピンク!

  4. ピンクになりました!

ライトモードはこんな感じ。

ダークモードはこんな感じ。