wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ローズゴールドの12インチMacBookからピンクの24インチiMacへ

私のローズゴールドの12インチのMacBookは、もう最新のmacOSにアップデートできなくなり、「新しいMacBook Airにアップグレードしませんか。」というメールが届いて数か月経過。

とにかく私にとってピンクはマストです。

しかし実際のところ、あれからMacを持ち歩く機会がなくなり、2011年にAmazonで買った22インチのAQUOSなテレビも主電源から切った状態で1年以上経過しています。もうTVは観ないでしょう。液晶のクオリティもフルHDだけど昔の液晶レベル。Macのディスプレイに見慣れた後だとどうしても画質がうーん。。。ってところ。

それよりもアマプラとかHuluとかYouTubeを大画面で映像楽しみたい、という感じになっています。臨場感あふれるサウンドでイマドキの4Kとか?

今のところiPad Airで観てるけど、やっぱりまだちっちゃいかな。。。

それならデスクトップのiMacでよくない?っていう。ピンクだし!

Apple iMac 24 Inch - Pink/8 Core CPU/8 Core GPU/16GB/256GB

やっぱり色は重要です。ピンクだったら気分あがるよね??

とりあえず実物を確かめるために近くのビックカメラへ。Apple心斎橋まで行くオプションは外れました。やっぱポイントが重要でっせ。

試しに4K映像を確認してみました。めっちゃ綺麗!

メモリは8GBか16GBか? 普通に使っていても16GBあった方がいいと店員さんに言われました。ストレージは後で外付けとかで補えるけど、メモリだけは後から追加できないから。

ビックカメラだとオリコクレジット36回分割で無金利。オリコの審査は5分以内に承認というのは想定内。収入落ちても信用あるんでしょうね。知らんけど。

AppleCareはGETしてから30日以内に直接Appleに電話とかして3年保証のんを購入すればOK。

別に急ぎじゃないので、年明けに配達指定。MacBookって買取してくれるんかなぁ。。。ディスプレイにちょっと傷がついちゃってるんだけど。液晶に問題ないけど、コーティング部分かな。