wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlook 2013での予定表グループの残骸が消せない

Exchange ActiveSyncでOutlook.comに接続された予定表に、以前に予定表グループを作って削除してみたら、残骸がずっと残っている状態で困ってます。 『その他の予定表』というグループができ、「無題」「無題1」とどんどん増えていきます。フライトスケジュ…

Windows セキュリティ - 資格情報を入力してください という画面が出る

何かしらWord 2013で外部のファイルとのやり取りをしていると、以下の画面が表示されます。

Outlook予定表の追加数制限

Outlook 2013と2010について検索してみたら、以下のKBを見つけました。 Outlook 2010 および Outlook 2013 における予定表の追加数制限についてhttp://support.microsoft.com/kb/2670061/ja 予定表にグループ作れるのは分かってますが、さすがに51以上も作る…

はてなブログに独自ドメインの使用 その2

前の記事の続きです。 ムームードメインとかに問い合わせたところ、かつてロリポブログとしてJUGEMブログで使っていた blog.wanichan.jp は、はてなブログで使いまわすことは可能であることを確認しました。 念のためJUGEMんところに問い合わせたけど、ブロ…

このはてなブログに独自ドメインを使うか否か

私は無駄に .jp ドメイン持ってます。ドメイン料金ホンマに高いです。 ExpressionTech.jp と wanichan.jp です。 まあ、wanichan.com と wanichan.net もありますが、ドメイン管理できるのは、JPドメインと wanichan.net の合計3つで、ムームードメインで管…

スマホのテキスト広告が横にはみ出てしまう

うちのサイトは年末年始あたりにレスポンシブWebデザインに変えたわけですが、何やら私のスマホ(AQUOS PHONE 303SH)で表示すると、320x100のテキストの広告ユニットが正しく表示されない場合があるんです。

ブログ VS Webサイト、どっちが資産になる?

はじめに とにかくみんなに自分のオリジナルコンテンツをネット上に発信していきたい、そのために一番手っ取り早く、初心者でも簡単な方法はブログですよね。 でも、記事を書いて、はてなブログProとかその他のブログのレンタル料金などをまかなえれたらいい…