このネタはこのはてなブログで何度も何度も言い続けてきたネタですけど、昨日や今日はじめたばかりの「ブログ初心者」と自覚している人が広告収入なんて得られるわけがないでしょ。
書くことを習慣としていない人が、冒頭に文字稼ぎの如く無駄な文字列を並べて水増しを行い、表現方法はどこか他のブログのテンプレの如く、とても幼稚な書き方をしています。そりゃー「初心者」なんだもん。
結果を目的にするブロガーが増えている - wanichanの日記
あのね、ど素人が「お金ください」って言ってるのと同じですよ。それって物乞い行為と変わらないと思うんですよ。
アドセンス広告収入は、Webサイトやブログのコンテンツの品質の対価です。めっちゃ平たく言うと、大道芸人やストリートミュージシャンの投げ銭みたいなもの。
あなたのパフォーマンスにお金を出そうなんて思う人はいますか??
逆に、あなたが投げ銭をする立場として考えて、あなたのブログにお金を払いたいと思いますか???
思わなかったらアドセンスに申し込むのはやめてください。
お金をもらう行為は「プロ」なんですよ。プロでなきゃお金はGETできないんですよ。それはすっごく当たり前のことですよね。
出版社や編集プロダクションから「本を執筆してください」といった依頼が来るとか、人様に認められるようになってはじめて、アドセンスに申し込んでください。私の場合、はじめての本の執筆依頼があって、その編プロのブログでアドセンスについて言及があったので、申し込んだクチです。2004年3月16日にアカウント取得しましたけど、当時はアドセンス広告導入するのに消極的でした。実際に広告掲載し始めたのは翌年1月ですけどね。
何度も言いますけど、素人だけどお金が欲しい場合はバイト探しなさい。