wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Twitterでアフィリエイトする人たち

はてなブログで今月のページビューが100突破とか1000突破とか10000突破したときに、はてなから通知がきますよね?

f:id:wanichan:20180502135125p:plain

それでTwitterでツイートすると、

アフィリエイトするためにアフィリエイトしているアカウントからフォロー来たりします。

なんなんですかね。

Twitterでは文字数が限られているので断片的になっちゃうので、ここではっきり言っちゃうと、アフィリエイト勧誘ってぶっちゃけ、メルマガだのサロンだのノートだのセミナーだの情報商材だのを販売してお金を得たいだけちゃうんか、と小一時間問い詰めたいです。

問い合わせ待ってますとかそういうのんって、結局のところ、情弱の人達に釣り糸を垂らして、エサに食いついた時点で釣り上げる感じでしょ? アフィリエイトでお金をGETする方法について興味のある方はメッセージください、と言いながら、結局はその手法は碌なものではなく、それにお金を徴収する魂胆ですよね。お金儲ける方法を教えるから金寄こせって?

f:id:wanichan:20180502140121p:plain

おいしい話で人を釣ってナンボの世界ですね。わかります。

私は以前からこのはてなブログで何度も何度も吼え続けてきたこと、それは、自称プロブロガーやらアフィリエイトの手法をアピールする輩って、結局そうやって人を集めてやってきた人たちからお金を徴収するにすぎない、社会不適合者であると断言してもいいくらいです。たいてい彼らは世の中の常識を理解していない、もしくは否定している人たちですから。

逆に、常識や良識ある、本当にまともな人間であれば、そんなアホなことは絶対にしません。とりわけアフィリエイトのことを「アフィリ」という人種、見苦しいにも程があります。何必死こいてるの?って言いたいです。

たいてい、そういう輩って、子供を持つパパとかママをアピールしています。そういうのんどうでもいいです。てか、そういうプライベートなことを切り売りして収益化したら、本人に限らず、周りの家族の人にもデジタルタトゥーでずっと永久保存されちゃいますよ? 修羅場は安易に想像できます。

さらに、アドセンスの収益のスクショとか、アフィリエイト収益のスクショはいくらでも偽造できますからね。そうやってだまし続けないと生きていけないんですよね。自分自身にも嘘をつき続ける人生、とても悲しいことです。

ていうか、アフィリエイトやらアドセンスで収益を得る方法なんて、世間の常識やモラルなどを持つまともな人が思いつく、ごく当たり前のことをするしかないんですよ。たとえばアドセンスであれば、公式ヘルプに全部書いてありますし、それ以上のものなんてないです。実質詐欺師にお金を渡す必要なんてありません。

本当に稼いでいる人は、そんな愚かな言動なんてしません。それこそ信頼されなくなりますから。私は詐欺行為をする輩は大嫌いです。 

violet-tokyo.com