wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

無断転載サイトのアドセンスアカウント~その後

前に続編エントリーを書きましたけど、

あらためて、既存のサイトのパクリというのが裏付けされました。

ためしに、「交通事故で入院治療費が120万円」でググってみると

f:id:wanichan:20180726231527p:plain

以下のサイトがヒットしました。

入院治療費が120万円を超えた場合の任意保険の内払い請求 | はじめて自動車保険

テキストが全く同じなのですよ。左側がオリジナル、右側がパクりで横に並べて比較してみると一目瞭然です。

f:id:wanichan:20180726232301p:plain

anichiban.comサイト運営者は、他にも他所からのパクリ記事を量産し、アドセンス収益化を目論んでいましたが、どうやらすべてアボセンス、もしくは広告配信停止処分を食らったようです。

もうわかりやすすぎません?

そういえば、Googleのアップデートってありましたっけ? E-A-T ってやつ?

www.suzukikenichi.com

なんか、最近の私の言動はまるでストーカー並みですね。でも、自動的にブログ記事がパクられたら、そりゃーそれなりの体裁を与えたい感じがしません?

とにかく息の根を止めたかった、ただそれだけなんですよ。そして、もう二度とそんな真似ができないようにしたかったんです。

コンテンツの生みの苦しみを味わずして、そこらへんのコンテンツを無許可で転載とかもう、なんなの?って言いたいです。パクってナンボですか?? パクられたくなければ公開するなって???

まとめサイトは便利だから評価されるべき?? まとめサイトはマジで潰れるべきです。

あー早くNAVERまとめ、なくなってくれないかなー。

とりわけ、パソコンのインストラクターのブログによって私のサイトの記事そのまま転載を繰り返す現状をなんとかなりませんかねー?

リテラシーがないのか、著作権というものを知らないのか。パソコンインストラクターってリテラシーがない人たちの集まりなんですかね?

現役パソコンインストラクターは全員、そこらへんの記事をパクってナンボなノリで通用するのか、ぜひともこの件について直接聞いてみたいです。