wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

高知移住のブロガーに一体何が?

このはてなブログの記事をいろいろとみていくうちに、紹介記事リンク先が見つからないというのんを見つけました。該当記事はこちら。

結果を目的にするブロガーが増えている - wanichanの日記

すでに閉鎖されているので、Archive.orgにリンクを差し替えてます。紹介した記事のブロガーは、デジタルタトゥとかで取り返しがつかなくなる等の問題を指摘していて、私から見て、ああ、世間の常識とかを十分にわかっているまともな人だなぁって思いました。それも、彼自身、それまで長年ごく普通に会社員をやってきた経歴があるからなのかもしれません。読んでて「ふむふむ」と思ったんですよ。

他にも興味深い、有益な記事を数多く投稿されていたというのを確認しています。アドセンスの関連コンテンツユニットで収益化されているので、記事内容的に全然問題なかったはずです。

しかし、今月中旬までは存在していたと思われるブログが、今では404 Not Foundです。

f:id:wanichan:20180630100228p:plainTwitterアカウントも削除されています。

f:id:wanichan:20180630100448p:plain

我に返って、人生再スタートを切ったんでしょう。

一方、なぜか私のTwitterアカウントにおいて、彼の師匠(?)なイケダハヤト氏のTwitterアカウントにブロックされています。

別にいいですけどね。

というより、やはりどこかの企業に勤める社会経験はとても重要です。私も少なからず世の中を知るために(ワニだから人間界を調査するために)いろんな業界に侵入(?)しては、その現場で働く人たちと関わってきました。だからこそ、何が世間の常識で、どういうのが世間でいう「普通」なのか、バランス感覚とかだいたいつかんでいるつもりです。もし私に何か理解や認識が足りなければご指摘ください。

有益な記事を書くには、やはりちゃんとした人生経験を積むことが重要だとわかった次第です。

まあ、人間誰しも、多かれ少なかれ承認欲求は持ち合わせています。私もかつてその欲求が強すぎて、みんなに煙たがられて、一時期はネット上でフルボッコにされたという黒歴史があります。

承認欲求が抑えられない、自分のことを周りの人に認めてもらえないと嘆いている方は、私に声をかけてください。私の場合、その問題を解決するために、「自分が今できることを片っ端からやって、どんな結果が出るかを待つ」と考え方とかやり方を変えていきました。何かをやり遂げたら必ずその結果がきます。その結果の良しあしが自分の評価だと思えばいいと私は思ってます。