wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

地味にうちのサイトの記事がTwitterでシェアされてる

Twitterで wanichan.com をキーワードにして検索してみたら、言及されたツイートが抽出されるわけで、前にそのことをネタにしたエントリーがこちら。

で、今回も検索してみたら、こんなやり取りを発見。

 やっぱiPhoneネタって需要あるんですね。

シェアされた記事はこちら。

明日、2019年1月25日でうちのサイト開設20周年を迎えるわけですが、特にイベントなんてないんですよね。著名なサイト運営者だったら周りの人にパーティーとか開いてくれるんでしょうけど、私はなーんにもないです(と僻むワニ)。

f:id:wanichan:20190124131308p:plain

しかし、この際、分散化したコンテンツをちゃんとまとめるいい機会になるんじゃないかと思ってます。

xweb.wanichan.jp のコンテンツには、本家 wanichan.com の転載記事が数多く含まれているし、xweb.wanichan.jpにしか存在しない古い記事もあるし、てか、xweb.wanichan.jp 自体をなくして、詳細情報は本家wanichan.comに、初心者向けは xweb.wanichan.jp にしてスリムにしたいのです。

あ、読者ゼロのはてなブログも削除します。たぶん、新サイトのxweb.wanichan.netに記事を移転がいいかもです。

それにしても、Twitterで wanichan.net で検索できないのはなんでですか? なんかペナルティでもあるんでしょうか? Twitterに問い合わせようとしてもなしのつぶてです。このはてなブログ記事を検索が難しくなってます。

f:id:wanichan:20190124131732p:plain

シェアされているのを確認するには、「wanichanの日記」でなきゃダメですか?

f:id:wanichan:20190124131950p:plain

.net ドメインは検索対象外っていう謎のルールでもあるんでしょうかね? 知らんけど。