wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

にわかブロガーってキレやすいの?

Google+のアドセンスコミュニティで問題行動を起こす人を相手にしたのが間違いなんですけど、なんで、最近の子は注意されたらすぐにキレるんですか?

イエスマンしか受け入れられないという子が増えています。それって自称プロブロガーの特徴そのものですよね。

にわかにアドセンスを始めた子って、「収益5000円達成」とか、収益報告とかに終始していて、読む価値もない感じです。自称プロブロガーの劣化版だから余計にたちが悪いです。

他人の指摘は素直に受け入れられず、すぐにキレて個人攻撃をはじめるんですよね。

このように、ツッコミ入れたらそっこーブロックされる人たちがどんどん増えていきます。

 私もブロックされてるので、ログアウトするか、複垢で見るしか術がないんですよ。

 だいたいこんな感じのブロガーが多いですよね。アドセンスで稼げないから有料noteやらサロンやらでカモを獲得するのに必死なんですよね?

あまりいい記事がないと、そんなにたくさんの人に閲覧されないわけで、結局Google+で宣伝投稿したりするわけです。

でも、一番の解決策は、たくさんの人に受け入れられる、有益な記事を書くように努めるべきじゃないですか?

まあ、Google+にも複垢持ってるので、ブロックされてもみようと思えば見れるわけで、

ちなみにアドセンスの嫌がらせに対してもこちらはIP同様1日中監視していますので、ご注意ください。 

 いやいやいや、そんな幼稚なことはしないって。あなたじゃあるまいし。監視する時間があれば、もっと有益な記事を書いてください、と言いたいです。

正直、そういったブロガーの記事を読むと十中八九気分が悪くなるんで、極力見ないようにしてます。

それに、ページビュー自慢とか収益報告とか、それってデキない人がすることですよ。本当に儲かってる人とか、ページビューの多いサイトやブログを運営している人は、そんなことを口にしないか、かなり少なく数字言うもんですよ。収益報告を欠かさず行う輩の言い分は、儲かってないブロガーはダメとかいうけど、私から見たら「え、この程度で自慢してるん?」って思っちゃいます。