wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2018-08-04から1日間の記事一覧

シンプルなExpression Web用のテンプレート作ってみた。

はてなブログに使われている、HTML5のCSSを流用し、とにかくシンプルに作ってみました。 このテンプレートはレスポンシブWebデザイン対応で、デスクトップでは左側コンテンツ、右側サイドバーの段組みレイアウトです。 サイドバー #sidebar 要素幅:スマホ・…

にわかブロガーってキレやすいの?

Google+のアドセンスコミュニティで問題行動を起こす人を相手にしたのが間違いなんですけど、なんで、最近の子は注意されたらすぐにキレるんですか? イエスマンしか受け入れられないという子が増えています。それって自称プロブロガーの特徴そのものですよ…

H1タグは1ページに何度使ってもよかったの?

かつて、単一ページにH1タグは1度しか使っちゃいけないっていう掟があったんですが、このはてなブログのテンプレートには実質2回以上使われていたりするんですよね。 まず、ブログタイトル。 そして各記事のタイトルです。 今、一からHTML5ベースのExpressio…