wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macで編集記号の文字化け

通常の段落の記号は正常なんですけど、表内の段落記号が四角になっています。

Word for Mac バージョン 16.19.1 です。

f:id:wanichan:20180129095758p:plain

段落の途中で改行している部分は正常に↓表示になっているので問題はないんですけど。

そういう仕様になったんですかねぇ?

もともとそういうことじゃなかったんですけど。15.13.1のときに撮ったスクショはこんな感じ。

f:id:wanichan:20180129100214p:plain

なーんだかなぁ。。。って感じです。

 

追記

どうしても気になるようだったら、戻すという方法もあります。

support.office.com

Office 2016 for Mac のリリース履歴から戻したいバージョンを入手することは可能です。事前にWordアプリを削除しておく必要ありますけど。

バージョン16の問題のため、それより前、2017年12月リリースの15.41に戻すっていう感じになります。でも戻すんじゃなくて、段落記号を非表示にすれば段落記号が消えます。気になるようだったら非表示に設定してみてください。

www.wanichan.com