wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPhone版の閲覧表示のツールバーの配置が変わった?

昨日書いた記事の時点では、バージョン2.71の新しい画面に反映されていなかったんでしょうか。

その記事中にツッコミ入れていた部分、閲覧表示のときのツール一覧が下側にポップアップメニューで表示されるようになりました。

なるほど、これなら分かりやすいですね。

アイコンだけではわかりにくい!という声が集まったからでしょうか。

閲覧モードといえば、Wordもですね。

閲覧モードで「読み上げる」機能は、英文を読み上げてくれるのでリスニング学習に便利ですね。

Wordで編集モードにするには鉛筆アイコンっていうのは変わってないのかな?

またiPhone版のWordとPowerPointのスクショ差し替えなきゃ、です。