wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

はてなブログProの支払いをクレジットカード決済に変更しました。

やっと来ましたか。クレジットカード決済。

実は id:wanichan はサブアカウントなんですよね。プライマリのIDは変更できないから、いちいち決済するときにアカウントを切り替えないといけないという煩わしさがあったんですけど、このクレジットカード決済方法を使えば、サブアカウントのままで設定できます。

blog.hatenablog.com

で、クレジットカード決済は有効期限日に更新されるみたいです。私は2年更新。そのほうが4割引きで得だから。そういえば2015年2月4日に2年コースに変更したんですね。

去年、はてなポイントで更新するために、はてなの中の人とやり取りしてましたっけ。

次回のクレジットカード決済は来年2月4日。その場で更新になったりしません。更新予約が入った感じです。

f:id:wanichan:20180202092921p:plain

サブアカウントを利用している方、サブアカウントのまま設定できまっせー。