wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2018-12-01から1日間の記事一覧

最新バージョンのWord for Macで年賀はがきの宛名印刷

Word 2016 for Macにも、Word 2019 for Macにも、はがきの宛名印刷ウィザード機能がサポートされない状況のなか、とりあえずブログにそれを実現するための手動の方法について書き留めようと思います。

Word 2019 for Macではがきサイズの設定ができない?

Office 365 SoloサブスクリプションでMacBookにOffice入れているわけですが、そろそろはがきの宛名印刷のコンテンツでも作ろうかと、ボチボチWordを起動し、白紙の文書を作成して、はがきサイズに変更したつもりなんですけど なぜか「写真(小)」が選択され…