wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for Mac スタイルウィンドウがダメダメ

前にスタイルガイドが表示されないっていうエントリーを書きましたけど、

うんと、リンクスタイルなのか段落なのかという記号がスタイルウィンドウのそれぞれのスタイルに表示されなくなってません?

f:id:wanichan:20190402103310p:plain

え、廃止になったのか、と思って、Windows版のWord for Office 365 (Insider Slow)で確認したところ、ふつうに表示されてますし(バージョン1903 ビルド 11425.20202)

f:id:wanichan:20190402103606p:plain

もともとWord 2016 for Macでもちゃんとリンクスタイルか否かの記号がそれぞれのスタイルに表記されていました。バージョン16.12ですね。

f:id:wanichan:20190402103758p:plain

Word for Mac バージョン16.24でリンクスタイルか否かを確認できるのは「現在のスタイル」のみになってます。

バージョン情報を確認するも、アプリアイコンが申し訳なさそうにちっちゃくなってますし

f:id:wanichan:20190402105806p:plain

そこまでヘビーに使わない人が多いから「こまけぇこたーいいんだよ!!!」なんですかね?知らんけど。

 

で、16.25が降りてきたんですけど、やっぱりスタイルウィンドウ絡みがダメでした。

f:id:wanichan:20190402234954p:plain