wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for iPadでスマート検索サポート

iPadでWordアプリを起動してみると、スマート検索サポートされましたよーっていう案内が表示されました。

f:id:wanichan:20161117123525p:plain

完了ボタンをクリックすると、通知のアクティビティを有効にするかどうか聞いてきます。後でもいいんですけど、通知を有効にする をタップしてみると、

f:id:wanichan:20161117124025p:plain

他の作業をしていても通知してもいいですかと許可を求めてきます。許可する場合は[許可]で、許可しない場合は[許可しない]で。

f:id:wanichan:20161117124032p:plain

その後、新規文書を作成し、適当に文字を入力して、先頭にカーソルを移動してから[校閲]タブの[スマート検索]のアイコンをタップしてみると

f:id:wanichan:20161117123708p:plain

Bingに送信するけどいい?って感じで[OK]をタップして

f:id:wanichan:20161117123737p:plain

はじめて、スマート検索を利用できます。

f:id:wanichan:20161117123917p:plain