wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for iPhoneで表示されたすべての変更を反映/元に戻す が機能しない?

Wordの変更履歴機能において、一部の校閲者だけの変更箇所を反映したり、すべて元に戻したりするには、あらかじめ、目的の校閲者とか要素だけを表示しておく必要がありますよね。

現時点でのバージョンは 2.65です。

しかーし、iPadでは「表示されたすべての変更を~」のコマンドが有効になるのにも関わらず、iPhoneではそれができないのです。

もしかして、ファイルに問題があるのかな、と思って確認したところ、同じ文書ファイルを開いているのです。Microsoft 365なので、最近使ったファイルはホーム画面にちゃんとリストされますよね。

同じファイルを開いているのにも関わらず、こんな感じに一部の校閲者だけ表示させたとしても、

「表示されたすべての変更を~」がグレーアウトになります。

いつから使えなくなったんでしょうね。とりあえずスクショ画像をいぢって記事更新するしかないのですが、これって私のiPhoneだけですか??