wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2022-09-29から1日間の記事一覧

Word for Macには「選択範囲をクイックパーツギャラリーに保存」がサポートされない。

クイックパーツギャラリーはWindows独自機能です。従って、MacのWordではサポートされていないため、そのような項目がないのです。文書パーツオーガナイザーが使えるのはWindowsパソコンのみです。

Wordで指定された大きさの枠に写真をはめ込むには?

Yahoo! 知恵袋より「Wordで特定の大きさの枠に写真を貼り付けたいんですけど、どうしても貼り付けると大きくなってしまいます。」について、手っ取り早く確実に行う解決方法を説明します。

Word for iPhoneで表示されたすべての変更を反映/元に戻す が機能しない?

Wordの変更履歴機能において、一部の校閲者だけの変更箇所を反映したり、すべて元に戻したりするには、あらかじめ、目的の校閲者とか要素だけを表示しておく必要がありますよね。 現時点でのバージョンは 2.65です。 しかーし、iPadでは「表示されたすべての…