wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPadではページ設定なんてできないですよ。

iPadのはてなアプリから投稿してみます。

最近、iPad AirとかのWordアプリで、文字数と行数の設定ができないかと調べている人が目立ってきている気がするんですけど。

そもそも、iOSアプリではそんなこまけー事なんてできないですよ。

iPadだけでドキュメント作成には限界があります。

あくまで、iPadは補助的な事しかできないです。誤字を直すとか、ドキュメント上にメモを残す程度。まあ、下書きでとりあえず、ってノリで、忘れないうちにその場で書くとか、原稿を書くとか、そんな感じで活用する事を想定していると思います。

スタイル作成も無理です。パソコンでやってくださいです。

iPadで出来ることといえば、ページの向き、文字の方向と用紙サイズの設定ぐらいです。レイアウトタブで用意されているコマンドが全てなのです。あ、段組みとかセクション区切りもイケますけど。

f:id:wanichan:20160612070631p:image

詳しくは、私のサイトで機能確認してみてください。