wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Appleからのメールが受け取れない件 - 続編

Appleからの領収書がこちらに届かない件(てか、iTunes Storeでアプリ課金したりしてるので)、AppleからMicrosoftへの解除依頼はできないというAppleからの回答をMicrosoftに伝えてからしばらく経つわけですが。。。

ひょっとして、ドメイン outlook.com にのみ起きている問題だったりします?

まあ、私は他に2つのMicrosoftアカウントを持っていて、他2つは hotmail.co.jp と live.jp だったりします。Twitterに前のはてなブログ記事を共有したところ、「こっちには届いているよ」というリプライがきました。

彼は live.jp を使ってるみたいです。

ああ、live.jp なら問題ないんですよね?

ていうか、hotmail.co.jp と live.jp は現在全然使ってないです。OneDriveがらみの記事を書くときに、メインアカウントには個人情報が結構詰まっているため、使ってないサブのアカウントに接続したりしてます。live.jp でしたっけ。

私のパソコンのOutlook 2013のアカウントには、Outlook.comな Exchange ActiveSync と、Gmailとwanichan.jpなロリポップメールアカウントに接続しているので、まあ、不自由はないんでしょうけど。。。

というわけで、試しに live.jp にサインインして、アカウントのインポートを試みました。

f:id:wanichan:20160114125548p:plain

やっぱりダメです。