wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016に再接続しているのにメールが届くのはなぜ?

私は無駄に3つのMicrosoftアカウントを持っています。当時はWindows Live Messengerを端末ごとに同時接続するためにその分アカウントが必要だったからです。

今ではサブアカウントですが、毎回こんなメールが届きます。

f:id:wanichan:20170201101457p:plain

件名:再びメールにアクセスできるようにするには Outlook 2016 と Outlook 2013 を Outlook.com アカウントに再接続してください

うんと、このMicrosoftアカウントはすでにOutlook 2016で再接続しているんですけど、なんで接続されていないと催促メールが届くんでしょうか?

下のスクショでハイライトしているアカウントです。

f:id:wanichan:20170201102059p:plain

この設定がダメってことでしょうか? いや、再接続したし、メールサーバー eas.outlook.com は自動で代入されているはずです。

f:id:wanichan:20170201102154p:plain

で、そのリンク先からチャットに進むとアメリカの英語チャットに転送されてしまうありさま。一応私は英語でもチャットできますけど、他の人も困っている人いっぱいいてそうです。 


続編はこちら。 

HotmailじゃないMicrosoftアカウントのOutlook.comのアップグレードはいつ?