wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-05-15から1日間の記事一覧

自前のメールアドレスなMicrosoftアカウントのOutlookアドレス表記をなんとかするには

だいぶ前に、Hotmailとかlive.jp とかじゃないメインのMicrosoftアカウントのOutlook.comアップグレードに関するエントリーを投稿しました。 blog.wanichan.net で、アップグレードできた!わーい、って喜んでいたんですが、Outlook 2016においてメールアド…

ページビュー報告はもうやめませんか?

最近のブロガーの方たちは、月間ページビューを報告したり、プロフィールに月に1万PVだか100万PVだかなんだか知らないですけど、そうやって「俺のブログすげーだろ」感満載のブログが増えていませんか? 「人のこといえねーじゃねーか、お前だって前に何度も…

PowerPoint for iOSでOneDrive上のファイルをメールで添付送信できない件

私は無駄にMicrosoftアカウントを3つもっていて、そのうちの一つは 自前のドメインメールアドレス(Office 365 Solo利用)している状況ですが、そのMicrosoftアカウントではメールに添付ができない問題が発生しています。 Windows Live Messenger利用するた…

PowerPoint for iOSで未保存のファイルの編集再開できない

WordとかExcelのiOSアプリで、未保存のドキュメントで何か文字を入れた後にアプリを終了したあと、アプリの再起動時に復帰してくれるんですけど、PowerPointだけ未保存のプレゼンテーションの復帰ができない状況になってます。ちなみに iOS版バージョン 2.0.…