wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ExcelワークシートにWord文書を挿入することってあるの?

通常、ドキュメントのベースはWordだと思ってるんですけど、Excel方眼紙の崇拝者にとっては、Excelがベースなんでしょうね。

すでにWord文書にExcelの表とかを挿入する方法について説明済ですけど、

あとは、形式を指定して貼り付けという方法で貼り付ける方法もあります。

え、逆パターンですか??

[挿入]タブの[テキスト]グループの[オブジェクト]をクリックして、

f:id:wanichan:20160112160423p:plain

[オブジェクトの挿入]ダイアログボックスの[新規作成]タブからWord文書を貼り付けたらいいですけど。

f:id:wanichan:20160112160516p:plain

既存のWord文書を挿入するには、[ファイルから]タブからそのファイルを指定すればいいですし、

f:id:wanichan:20160112160700p:plain

Word文書の一部をExcelに貼り付けるには、形式を指定して貼り付けたらOKです。

てか、Excelを最終ドキュメントの形式ってあんましよくないと思いますよ。 最終的に印刷するのであればWordが一番でっせ。