wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016 for Macではデジタル署名付きメールが文字化けしない?

だいぶ前に銀行のオンライン振り込みを処理したあとに受信されるメールが文字化けしちゃうっていう記事を書きましたが、 

Exchange ActiveSync(以下EAS)である限り、Outlook 2016でも文字化けしちゃったんですよね。

唯一、デスクトップ版のOutlookアプリで自前のメールアドレスで生成されたMicrosoftアカウントを使用したOutlook.comアカウントが正常動作するのが、現状ではMac版のみです。

それで、こないだ家賃の振り込みを行ったあとに受信されるメールは文字化けしないかどうか確認してみました。

するとこんなかんじです。

f:id:wanichan:20170205131418p:plain

全然問題ないですね。EASのみ発生していた問題だったんでしょうか?

Windows版もぜひこうしていただきたいです。

ただし、Outlook.comアカウントでのOutlook 2016 for Macの仕分けルール機能は貧弱ですね。機能しないことが多々ありです。