wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

7年前の記事更新しろメール続編ー二度あることは三度ある

 二度あることは三度ある ってよく言いますよね。こういう性質の人って絶対に往生際の悪いことが多いです。

スルーを突き通したあと、さきほどロリポップのWebメーラーで確認してみたら、9月30日に再送メールが来てました。

あれ? Outlook.comには来てない、なんで?? と思ったんですよ。

そしたら。。。迷惑メールフォルダーにみっけ!

f:id:wanichan:20171007221159p:plain

ここまでくるとさすがに迷惑メールですよね。もはやこれは模様にしか見えません!

Hello,

 

I hope all is well with you.

I contacted you a few weeks ago to share information that I thought you may find of interest. I wondered if you've had a chance to review my message; a copy of which is provided below for reference.

一部、迷惑メールじゃないメールも迷惑メールに振り分けられることもありますけど、これはグッジョブです。あ、もしかしてもしかして、送信者が他にも大量に同様のメールを送りまくってて、「こいつあかんやつや」とOutlook.comサーバーでウォッチリストかブラックリストに追加された可能性が。

一方、Gmail においても迷惑メールと判断されました。

f:id:wanichan:20171009073806p:image

このメールが[迷惑メール]に振り分けられる理由: ******* からの多くのメールが迷惑メールです。

三度あることは四度もありそうなので、拒否アドレスとして設定しときました。ロリポップで拒否アドレスに設定したら相手に拒否されたから配信されなかったというリターンメールは送信されるんですかね?

ていうか、察してくださいよいい加減に。関わりたくないから相手にしないですけど。

てか、新しく作ったメールアドレスに中国語等の迷惑メールが届くようになったんで、問い合わせメールフォーム用のアドレスまた変更しますかね。。。

なんかアジア系の人って、すごく熱心な方が多いんですね(棒 フィリピンとかインドネシアとか。あの辺ってそういう人達の集まりなんでしょうか?