wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サイトリニューアル検討中

スマホ対応したのは去年でしたっけ。しかーし、横並びメニューバーのメニューの数が多いMicrosoft Officeコンテンツとか、うーん、多すぎじゃないの?って感じになってきました。

image

かつて、タブメニューが流行っていたときありましたよね? そのときの名残っていうか、そんな感じなんですけど。

スマホ表示したとき、その横並びメニューは一部のメニューを省略してたりなんかしてたり。。。

image

トグルメニューも考えたんですけど、jQueryを使わないといけないとか、そこまで私は高度な技術に時間を費やす余裕はありません(っておい)。

うちのサイト、6000ページぐらいありますからね。とにかくそういう機能を付ける時間があったら記事書きに集中したほうがいいです。

となると、サイドバーに移動したほうが、スマホでもちゃんとメニュー辿れるのでスッキリしていいかも、という気がしてきました。

たぶん、実施は数か月先になりそうです。一応、リニューアルは2年に1度のペースがいいと私は勝手に思ってます。