wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

HTML 5化リニューアル進捗

とりあえず、ボリュームの少ないコンテンツからリニューアルしていきます。

wanichan.com のドメインルートページと、自己紹介サイトです。

f:id:wanichan:20160205112359p:plain

パンくずリストに箇条書きリストとか使うと、Expression Web 4でその一部をダイナミックWebテンプレートの編集可能な領域に設定した場合、なんかおかしな動作をしてしまうので、導入を見送り、従来通りベタ打ちでいきます。

パンくずリストでリストタグを使う場合は、そのリスト内に編集可能な領域に設定しないほうがいいです。タグの一部ってダメなんですね。

ちなみに、Googleカスタム検索ボックスは2つ設置しました。2つまで設置OKのはずなので。

で、jQueryを導入すべきか否かです。上部横並びメニュー部分に適用したほうがいいですよ、ね?

まだやってないんですけど。

でもjQueryを使わなくてもCSS3でできるんじゃないの?っていう感じもしないでもないですけど。