wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

WordPressサイト閉鎖しました。

記事はほぼすべて wanichan.com サイト または このはてなブログに移植済みで、いつ閉鎖しようかとグズグズしてました。

で、今日の午前中に WordPress データすべてを削除しましたです。.htaccess と favicon.ico は除いて。

image

WordPressはデータベースが使われるわけですけど、1つしかないのでサクッとデータベースも削除しました。

いったん、ロリポップFTPでindex.htmlファイルを作成したんですけど、文字化けしちゃったので結局Expression Web 4でHTMLファイルを作成してパブリッシュしました。

まあ、再作成してもいいんですけど、たぶん、もうWordPressサイトは開設しない可能性が高いです。結局レガシーなHTMLサイトの方が性にあってます。