wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 11で従来のコントロールパネルを表示するには

さきほど、Windows 11 22H2にアップデートされました。過去記事はいまだにWindows 10ベースの内容だったりします。

たとえば、Outlookで同じメールアドレスアカウントを追加するため、「設定」を開いてみてもなんか違いますよね。

メールらしきものは[アカウント]あたりにありますが、

これは、Windows標準の「メール」とか「カレンダー」アプリに関係し、Outlookの設定ではありません。

じゃあ、コントロールパネルってどこやねん?っていっても、スタートメニューのリストにはリストされていないという始末。マイクロソフトのサイトでは「コントロールパネル」と入力してね♡ って感じでっか。

タスク バーの [スタート]  ボタンの横にある検索ボックスを選び、「コントロール パネル」と入力します。 [コントロール パネル]を検索結果の一覧から選びます。
: 多くのコントロール パネルの機能は、[設定] で簡単にすばやく利用できます。

Windows でコントロール パネルを開く - Microsoft サポート

Outlookを設定するには、まずこの中から「ユーザーアカウント」をクリック

その中に、「Mail (Microsoft Outlook)」があります。

そしたらこんな感じにOutlookのメール設定が表示されます。

手動で電子メールアカウントを追加するには、[電子メールアカウント]ボタンをクリックするとOKです。