wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook for Microsoft 365 for Macでの「新しいOutlook」から従来バージョンに戻すには

普段Surface Laptop 4でWindows 11ぱちょこん使ってるわにちゃんです。こんにちは!

12インチのMacBookは来年まで使えそうなんですけど、使えなくなる前にOffice for Macコンテンツを片付けないと、です。Microsoft 365版と永年ライセンスとでは画面が違うし、数年前にUPしたOffice 2019として公開している記事と現在とではそんなに変わってないっていうか、いつからOffice 2021 for Macになったのかもわからず・・・。

そんなわけで、今後Microsoft 365 for Macとして展開していくつもりです。

で、とりあえずOutlookから取り掛かっているんですが、しばらくMacでOutlook使っていないもんで、初期セットアップになって、新しいOutlookの画面になりました。

従来のOutlookの画面にするには2通りあります。

  • [Outlook]メニューの[新しいOutlook]をクリック
  • [ヘルプ]メニューの[従来のOutlookに戻す]をクリック

従来のバージョンのOutlookに戻しますか? で[元に戻す]ボタンをクリック

すると、Outlookが再起動されて、従来のバージョンのOutlook画面になりました。

しかし、Outlook.comアカウントでおなじみの「優先」と「その他」の振り分けがされず、ずらっとスレッド表示されるのみです。

従来のバージョンのOutlookではPSTファイルが使えるということと、アカウントの詳細設定ができるってことですか? 名前と電子メールアドレスとかいぢれるんですよ。

詳細設定ボタンをクリックすると、従来通りいろいろいぢれます。

従来のバージョンのOutlookから新しいOutlookに切り替えるには、右上の[新しいOutlook]のスイッチをオンにします。

すると、以下のメッセージが表示されます。

新しいOutlookでは、アカウントの詳細設定が行えず、セキュリティボタンのみです。細かい設定ができないんですよね。超初心者向けっていうか。つまり、手動でいろいろ設定するには従来バージョンでないといけない???

そしたら、独自ドメインとかのメールのアカウントを追加するには、うーんと…?

検証作業はしばらく続きそうです。