wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for Mac いつになったら保存されたスタイルセットの削除ができるようになる?

去年のエントリーにて、Word for Macバージョン16.12でスタイルセットが消せなくなった問題を指摘したんですけど、

未だに直ってません。

バージョン16.25まであがってるんですけど、直す気ゼロですかね?

f:id:wanichan:20190408160648p:plain

フィードバック送ってもなしのつぶてなんですかね。それとも、そこまで使い込むユーザーはいないからスルーなんでしょうか?

私は片っ端から用意されているコマンドを選択して、どうなるかレビューしてるんですけど、Mac版のOfficeってホントに野放しにされまくりですね。

しゃーないから、直接[スタイルセット]フォルダーからゴミ箱に入れるしかなさそうです。

f:id:wanichan:20190408160918p:plain

Macintosh HD ▶ ユーザー ▶ <ユーザー名> ▶ ライブラリ ▶ Group Containers ▶ UBF8T346G9.Office ▶ ユーザー コンテンツ ▶ スタイル セット

その後、Wordアプリを終了して再起動しないとダメです。うーむ。