wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for Macの独自スタイル削除時のダイアログがおかしい。

Word for Macバージョン18.25(19041000)においても、やっぱりスタイルウィンドウをはじめとした表示にバグがあります。

相変わらず、スタイルウィンドウにおいてスタイルの種類の記号がスタイルの適用一覧にそれぞれ表記されてないんですけど、独自スタイルを削除しようとすると、

f:id:wanichan:20190413114615p:plain

「はい」と「いいえ」のボタンが両方とも青なんですよ。 

f:id:wanichan:20190413114730p:plain

本来は、「はい」ボタンが白色で、「いいえ」が青になるはずです。 

f:id:wanichan:20190413114826p:plain

「こまけぇこたーいいんだよ!!!」案件なんでしょうか?

あ、でもでも、スタイルガイドの表示とか書式設定ガイドの表示はOKになりました。

f:id:wanichan:20190413115220p:plain

f:id:wanichan:20190413115351p:plain

でも、未だにスタイルの適用一覧からのそれぞれリンクスタイルか通常の段落なのかの区別がされてないですね。

こうやってはてなブログに問題点を指摘していくと直っていくんですかね?知らんけど。

とにかく、早くユーザー設定のスタイルセットの問題をなんとかしてください。