wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for Macでハイパーリンクの文字色を変更するには

Yahoo!知恵袋でうちのサイトのURLが紹介されてるのをみてみると、MacのWordで配色パターンの作成画面がないからハイパーリンクの文字色が変更できないとかいう質問を見つけました。

配色パターンの作成とかはMacではPowerPointでサポートされていますが、Wordにはありません。

ハイパーリンクの色とか表示済みのハイパーリンクの色の変更は、スタイルウィンドウを使ってスタイルを変更するしかありません。

そして、「ハイパーリンク」とか「表示済みのハイパーリンク」の▼をクリックして、[スタイルの変更]を選択します。

f:id:wanichan:20200328202504p:plain

すると、[スタイルの変更]ダイアログボックスが表示されるので、色を指定します。

f:id:wanichan:20200328202818p:plain

一方、表示済みのハイパーリンクが一覧に表示されない場合は、下の一覧のプルダウンをクリックして、

f:id:wanichan:20200328204415p:plain
[すべてのスタイル]を表示するようにするとOKです。

f:id:wanichan:20200328203125p:plain

すると、「表示済みのハイパーリンク」が出てきます。

f:id:wanichan:20200328203210p:plain

Word for Macは最新バージョンでも配色パターンの作成ができません。Macユーザーはドキュメント作成はみんなパワポでやっちゃうんですかね?