wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office for Mac アプリアイコンのデザインが変わった!

先ほど、Office for Macのアップデートが行われて、Office for Macのバージョンが16.24 (19030306) になりました。

16.24 (190227)(2019年2月27日ビルド?)で自動更新ができない不具合は直ったっぽいんですけど、

f:id:wanichan:20190305111847p:plain

アプリのアイコン変わってません??

f:id:wanichan:20190305111651p:plain

あ、これが噂のアプリアイコンデザイン変更案件ですか。確かにOffice 365の法人向けサブスクリプションではアイコンが変わってますけど、ようやくOffice 365 Soloにもきましたか。

更新してからDockからWordを起動したら、Wordだけアイコンが変わりました。

f:id:wanichan:20190305112011p:plain

そしたらExcelとかパワポとかOneNoteとか起動したらアイコン変わるんですかね?

早速Excel起動してみましょう。

f:id:wanichan:20190305112406p:plain

起動した時点でアイコンが変わりました。

f:id:wanichan:20190305112450p:plain

Outlookはまだ初期設定してないからまた後ほど

f:id:wanichan:20190305112526p:plain

 

f:id:wanichan:20190305114826p:plain



こんな感じになってましたわ。

まあ、相変わらず合字とかスタイルセットとかは使えないですけどね。

f:id:wanichan:20190305120503p:plain

Insider Fastどうしようかと思っていたんですけど、やっぱり使い方の記事を書くには最新の情報が必要になってくるんですね。

不具合のリスクは承知しなきゃダメですけど、やっぱInsider Fastに参加するのんってすごく有益で、うちんとこのサイトを頼りにOffice for Macの技術情報を参照している人たちのためにもなります。

まあ、ブログでは思いつきで断片的に書いていきますが、サイトではちゃんと体系的にちゃんとまとめます。最強のオンラインヘルプにすべく、今日も頑張ろうっと。