wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word for Macスタイルガイドが文書に表示されない件

Word 2016 for Macでは、スタイルウィンドウに「スタイルガイドの表示」とか「書式設定ガイドの表示」にチェックをいれておくと、ちゃんとスタイルガイドやら書式設定ガイドが表示されていたですよ。

しかし、Insider Fastなバージョン16.24 (19032606) で確認したところ、文書中にガイドが表示されなくなったんですよね。

f:id:wanichan:20190331150702p:plain

うーん、はて??

なんでなんでしょう? 実装を忘れてる感じなんですか? あ、いや、忘れるわけないでしょう。たぶん、何かに引っかかって表示できてないのでは、ていう。

検証しながら最新バージョンのんをレビューしてるわけですが、「フォント」ダイアログボックスで強制終了の件は仕方なくWord 2016 for Macのスクショに差し替えてます。ダイアログボックス自体は同じなので流用はOKです。でも流石にこれは。。。。っていう。ちょっと誤魔化せないですね。

スタイルガイドの表示にチェックを入れた状態でこれですよ。

f:id:wanichan:20190331151153p:plain

ほんとうはこうなるべきなんですけど

f:id:wanichan:20190331151255p:plain



もう疲れましたワニ。

 

2019/4/13追記

Word for Mac バージョン18.25(19041000)でこの問題は解消されました。