wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

はてなダイアリーの全記事消したのに

 前にはてなダイアリーについてメール来たっていうエントリーを書いたわけですが、

はてなダイアリーからはてなブログに強制移行するで、っていう通達メールが来ました。

f:id:wanichan:20190219145506p:plain

うんと、これって、コメントとかトラックバックが残っていたからデータが残っているとみなされて、今でもはてなダイアリー使っていることになってたんでしょうか?

f:id:wanichan:20190219145838p:plain

しゃーなかったからトラックバックとコメントも全部消しました。

f:id:wanichan:20190219145648p:plain

f:id:wanichan:20190219145704p:plain

っていうか、「はてなブログにリダイレクトしています。」になってるんですけどね。

このはてなブログは、はてなダイアリーから移行されたブログなわけで、ここ数日、はてなスターがおかしくなってます。

たとえばこの記事。

14個のスターがあるとみなされているんですけど、実際はえっと…26個ですか?

f:id:wanichan:20190219150043p:plain

スター数が丸められることなく、日本野鳥の会のみなさんにスターを数えてもらおうか、っていうノリになってます。

これもはてなダイアリーが影響してるんでしょうかね?