wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macの最新バージョンで「お使いのWindowsでは、このコマンドは使用できません」って

Word 2016 for MacのChapter 10のコーナーの各記事を最新バージョンに改訂作業を行っていますが、「文書の読みやすさを評価する」の記事の再レビュー時に問題が発生しました。

文章校正画面で「文書の読みやすさを評価する」をオンにしたあと、

f:id:wanichan:20180706200118p:plain

スペルチェックと文章校正コマンドを実行し、「すべて無視」ボタンをクリックすると、

ちなみに、私はInsiderスローなので、バージョン16.15です。

この「お使いのWindowsでは、このコマンドは使用できません。」というメッセージが表示されたら、もうスペルチェックと文章校正コマンド自体が使えなくなります。

つまり、無視するな、ってことですか???

ちなみに、「文書の読みやすさを評価する」のチェックをオフにしたあと、「すべて無視」にしても出ます。終わりにコケる感じなんですかね。

Insiderだとこういう不具合も承知で使ってください、というオチでしょうか。ダウングレードはできないような気が。

…詰みました。