wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Microsoft Officeのアカウント名前表記が正常に戻った!

しばらくの間、英語表記なのに姓名が逆で、苗字が先に来ていたんですけど、

f:id:wanichan:20181004132908p:plain

ちゃんと姓名が元に戻りましたです。

f:id:wanichan:20181125123901p:plain

やっと直ったか!って感じです。

聞いた話によると、日本語表記の名前も名前が先で苗字が後になってたみたいですけど、今回のOfficeアップデートが戻ったんじゃないですかね?

ちなみに今のバージョンは1811(ビルド 11029 20070)です。

f:id:wanichan:20181125124410p:plain

Mac版のOfficeでのアカウント表記は依然として正常なんですけど、早くスペルチェックのバグもとに戻ってほしいです。

Insider Fastに参加していて、現在16.20.0なんですけどねー。てか、ええ加減にMac版のWordで年賀状の宛名印刷対応してくれませんかね?