wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-08-14から1日間の記事一覧

Word 2016 for Mac バージョン15.13.1の問題その2

日本語入力中、未確定文字の「わに」を「ワニ」に変更すべくF7キーを押すと あれ? 「文章の校正が終了しました。」というメッセージが表示されて、文字が確定されてしまうのです。 カタカナ入力するには、その都度入力モードをカタカナにしないとダメなんで…

OneNote for iPadのメイリオフォント復活!

OneNote for iPadというアプリがiOS版としてiPhoneやらiPodとかに統合されてから、メイリオフォントが中華フォントになって「使えない!!」って嘆いていたんですけど、バージョン 2.15 が降ってきてアップデートされていたことを確認しました。

いまだにFrontPage 2003にこだわる人が

おもむろに、FrontPageユーザーアンケートのページを開いてみると、コメント欄が面白いことになってます。 匿名だから誰がコメントしたのか私もわかんないです(投稿時のIPアドレスはわかりますけど)。