wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

WordはやっぱりWindows版でないとダメだと思う。

うんと、個人的に一番好きなアプリであるWordなんですけど、MacとかiOS版はまるでやる気なしですね。

一応、メインのホムペに一通りの機能はレビューしてます。このはてなブログでは単なるメモとかボヤき程度にしか書いてません。

ていうか、いつになったらMac版のWord 2016ではがきの宛名印刷ウィザードとか原稿用紙とかがサポートされるようになるのかが問題です。もしかして、日本市場のことはスルーされてるんですかね?

文字単位のインデントは、実はWord 2016 for Macではいまだにサポートされていません。Word 2011までですね。はい。

前にWord 2016 for Macで文字単位のルーラーにしたいって電話で問い合わせて、その回答が16ポイントにすればいいって返された感じなんですが、いや、それはあくまでも16ポイントの文字に「のみ」有効であり、文字の大きさが異なれば意味がないぞ、という。

前にこのはてなブログで書きましたが、これは間違いですので無視してくださいです。

ついでに、Word 2016 for Macで使えない機能については、以下にまとめてます。2年経っても変わらずです。ダメだこりゃ。

あと、Word for iOSでユーザー設定の余白はまだサポートされてないです。見切り発車みたいな感じでっか? Androidは7月にサポートされたみたいで、開発ラインは違うっぽいです。