wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016 for Macコーナーにケリ付けたけど

なんとかやっと、Outlook 2016 for Macコーナーにケリ付けたんですけど

www.wanichan.com

次はどのコーナーに取り掛かるべきか悩ましいです。

あ、Outlook 2016 for Macでインポートとかエクスポートネタはまだ書いてないですけど、それは気が向いたときにでも追加しようと思ってます。何しろ最近パワーが落ちてなかなか進捗がよくないです。

iPadネタにするかiPhoneネタにするかですね。私はiPhone持ってないのでiPod touchですけど。なんとか今年こそはちゃんと整備していきたいです。

実は、だいぶ前に水面下でExcel for iPadコーナーを開設しようとしたところ、気が向かずにそのまま放置状態です。Wordの次によく使われるアプリってExcelですよね。てか、Excelの方がユーザー数多いですか?? 私エクセル嫌いなんですけど。

いろいろと公式ヘルプ記事を参照してちょっとお勉強してみましょう。

support.office.com

Excel for iPad(てかExcel for iOS)でサポートされていない機能を見てみましょう。

表示はOKだけど追加はできない機能

  • 条件付き書式
  • データ入力規則
  • 外部データ機能

マクロはそもそもiOSには対応してないのは納得できますが、ピボットテーブルはiOSでも完全対応ですか? へぇ。。。


それにしても、Outlook 2016の予定表で天気が読み込みできなくなってるのはサービス廃止なんですかね?

f:id:wanichan:20170107223644p:plain