wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-04-03から1日間の記事一覧

モバイル版Excelではどこまで使えるか?

先月末でWord for iPhoneのコーナーをコンプリートさせて、そろそろExcel for iPhoneのコーナーを開設すべく、いろいろ準備している段階ですが、本当に情報って少ないですよね。 どこまでサポートされているかという機能一覧は、公式サイトに記載されていま…

プロブロガーって何なのか?

昨日書いた記事が少々注目されちゃってますけど、 日付が変わってるので、追記をこちらで書きたいと思います。 自称プロブロガーはふつうの人とは違う 人に認められてはじめて「プロ」になる モラルのある人がプロと名乗れる 自称プロブロガーはふつうの人と…

関連コンテンツユニットとかLabとかベータテストとか

今現状、うちのドメイン運営サイト4つのうち3つは、Google AdSenseの関連コンテンツユニットが利用できて、かつ、広告収益化もできてます。 で、リスト表示の関連コンテンツっていうLabにも招待されたので導入して んでもって、インフィード広告のベータテス…