wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

検索と置換ができないExcelはエクセルじゃない

Excel for iOS 2.2.1 で、セル内の途中からとか最後の文字の検索や置換ができない問題を前に書いた記憶があるんですけど

どうやら開発部門でバグだと認めたようです。

私のほかにも複数のユーザーから同様の問題について問い合わせがあり、調査依頼をしていたみたいです。

最近追加された機能、オートフィルターでフィルタ内の検索に関しては問題なくその文字を含むデータの検索はできますが、そもそもオートフィルターは検索するためのものなので置換なんてできません。

www.wanichan.com

ていうか、検索と置換ができないExcelはエクセルじゃないです。

少なくとも、2.0.3の時はOKだったんですよね。マイナーバージョンアップで機能追加してからおかしくなった感じですかね? 

Excel for iOS 2.3になる前に直してほしいです。