今現在、とりあえず OneNote for iPhoneコーナーを開設してなんやかんやとコンプリートさせようと必死こいてます。
しかし、iOSとかMacのOfficeアプリのバージョンアップの頻度がすさまじいため、やれやれやっと書き終えたと思いきや、インターフェイスがまるっきり変わってたりなんかして、本当に気が遠くなります。
2か月前にGoogle Analyticsでうちのサイトユーザーが使ってるブラウザーとOSの割合についてまとめた記事を書きましたが、
今現在、どうなってるんだろうと気になって調べてみました。
まずはブラウザーから。Safariの割合が15.65%から19.40%に増えてます。
続いてOS。Windowsが前回72.76%だったのに対し、7割切りました。その代わり、iOSの割合が15.01%から18.70%に増えてます。
iPhone版のOffice記事でダントツ人気はエクセルの連続データネタですか? あれが一番ページビューに貢献している気がします。
SafariってiOSかMacしかないですからね。Windows版のSafariはもうとっくの昔にディスコンですから。
っていうか、今回の統計データにゴールデンウィークが含まれているから、必然的にiOSが増えただけじゃない? というツッコミが来そうです。