wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google Analyticsで52週間前と比較ってできないの?

私のメインサイトのページビューは曜日に左右されます。しかし、Web版のGoogle Analyticsでは「前年」しか選べないんですよね。

前年になるとずれちゃうんですよ。

f:id:wanichan:20180809133109p:plain

でも、iOSのアナリティクスアプリでは、こんな感じにデータ設定の「月」オプションで52週間前を選択できるんです。

f:id:wanichan:20180809131705p:plain

すると、こんな感じにちゃんと比較できるんですよね。

f:id:wanichan:20180809131828p:plain

どなたか「52週間前」を選択肢として追加する方法って知ってますか?

ていうか、それが仕様ですか??

とりあえず、前年から「カスタム」にして、

f:id:wanichan:20180809133302p:plain

1日プラスした時間にシフトさせるしかなさそうです。

f:id:wanichan:20180809133358p:plain

1日364日だったら全然問題ないんですけどね(暴言)。