wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ドメインの整理終わった♪

ロリポップから自動付与されたサブドメインには何もおかないようにして、それぞれドメインごとにそのドメインのフォルダー名で割り当てましたです。

f:id:wanichan:20160630201445p:plain

  1. とりあえず、データをダウンロード
  2. Expression Web 4からFTPでアップロードフォルダにUP
    (このとき、フォルダーないけど作っていいでっか?と聞いてくるので「はい」で)
  3. 独自ドメイン設定変更
  4. 移行されたのを確認後、元の場所を削除→今ココ

てか、ファイルの削除ってかなり時間かかりますよね。クライアント側からは一つずつ削除コマンドで処理してるんでしょう。ちなみに、FFFTPでは時々失敗しちゃいます。Expression Web 4のほうが確実にできますよ!

一方、サブドメインもそれぞれドメインの名前で分類、っと。サポート担当の方からのご提案通りにしました。

f:id:wanichan:20160630202926p:plain

一段落したら、wanichan.comも移管しようと思ってます。そしたらwanichan.netのお役御免になりますね。

やっぱり、24時間365日有人サーバー監視体制のところでないとダメな気がします。